1.信頼され続ける企業としての使命
私たちは、お客様に有用な品質の商品・サービスの提供に努めます。
また、お客様に対して適切な情報提供を行って満足と信頼を獲得し、ともに成長し続けます。
2.良識ある企業行動の遵守
私たちは、適切かつ公正に企業行動を開示し、法令をはじめ各種ルールを守り企業活動を行います。
また、地域の文化や歴史を尊重しつつ、高い倫理観を共有し企業活動を行います。
3.情報の開示
私たちは、お客様・お取引先・従業員など様々なステークホルダーとの建設的な対話と信頼関係を築くために、企業情報を適切かつ公正に開示します。
4.働きやすい職場環境・多様な個性などの尊重
私たちは、安全で働きやすい環境の確保と従業員一人ひとりの能力開発に努めます。
また、従業員の多様性・人格・個性を尊重し、働きやすい職場環境を実現します。
5.環境への取組み
私たちは、地球環境への取組みは企業の存在と活動に必須の要件として、あらゆる環境課題の解決に向けて積極的に環境経営を推進します。
6.社会貢献活動
私たちは、「良き企業市民」として地域の文化・慣習を正しく理解し、積極的な社会貢献活動を行い、持続可能な地域社会の実現に貢献します。
7.リスクマネジメントの徹底
私たちは、市民生活や企業活動に脅威を与える反社勢力および団体等とは対決し、関係遮断を徹底します。
また自然災害やサイバー攻撃などの脅威を与えうる様々なリスクに備え、組織的な危機管理を徹底します。
8.経営幹部の役割と実践
経営幹部は、本憲章の精神の実現が自らの役割であることを認識して経営にあたり、実効あるガバナンスを構築し、社内グループ全体に徹底するとともに、取引先に対して周知します。
本憲章に反するような事態が発生したときには、経営幹部が自らが問題解決にあたり、原因究明と再発防止に努めるとともに、説明責任を遂行し、自らも含めて厳正な処分を行います。